【職  種】 調理業務(食堂)

【仕事内容】
御食事処の調理・仕込み作業がメイン。
提供するお料理は「鶏めし御膳」など御膳料理のほか、「鶏めしチャーハン」「親子丼」「ラーメン」など約20種類で「和風ファミリーレストラン」のイメージが近いと思います。
席数は48席とそれほど多くありませんが、お盆やお正月には5回転することもあります。
花善では、衛生的な調理のため「フードキャップ」「マスク」「白衣」「長靴」を着用するので、夏の忙しい日は汗だくの作業になります。
レシピは先輩と二人三脚で覚えていただきますが、早い人だと5~6回程度でマスターしているようです。最初は大変だと思いますが、出来るまで一緒に根気よくやってみましょう。
慣れてきたら、月替わりメニューの開発やイベント(創業祭、周年祭等)の企画にも加わっていただきます。
なお、早朝は弁当ラインでの弁当製造に加わっていただきます。

【待  遇】 社保付きパート

【応募資格】 年齢不問・学歴不問・免許不問・経験不問(※調理経験者優遇)

【給  与】 時給920~1000円
※月給見込み 132,480~144,000円
(月24日出勤の例。各種手当・時間外手当を含まず。)

【賞  与】 年3回 ※前年実績

【勤務時間】 9:00~15:00 ※休憩時間00分

【休 日 等】 月6回 ※シフト制

【そ の 他】 雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険の適用あり

基本的には食堂で提供するお料理の調理です。
10:00~14:30の営業時間に合わせ9時~15時頃の短い勤務時間ですが、お子様のいる方にとっては働きやすい時間帯かと思います。
メニュー数は20品ほど。もちろんレシピはありますが、そんなに難しいメニューはなく、どなたでも簡単に覚えられるような調理です。ただ、ピーク時は暑い厨房で次々調理しなければならず、もう2~3本手が欲しくなるくらい慌しいです。
ちなみに私は調理未経験でしたが、今では一人で任されるようになりました。
歴史ある会社ですのでリピーターのお客様も少なくありません。ちょっとした変化にも敏感で、帰りがけにご意見をいただくこともあるので気が抜けません。
新メニューの開発など苦労しますが、何品も試作しているうちに自分の料理のレパートリーも増え、家族からも大好評です。
手の空いた時間には他部門の応援をするなど、皆で助け合って仕事をします。経験豊富な方が多いので様々
な調理法が学べてとても勉強になります。