【職  種】 一般事務及び配達(社保付きパート)

【仕事内容】
基本的には事務所内でのデスクワークが中心となります。とは云え、その守備範囲はかなり広く、主に以下のような業務があります。

①電話対応、業務指示書類の作成、伝票整理、請求書発行、取引先との連絡調整
→まずはここから。「丁寧・慎重・確実」な対応が求められますが、先輩の対応を見ているうちに皆さん2ヶ月程でマスターしているようです(もちろん、更なる顧客満足度向上のためには日々の精進は欠かせませんが)。
この仕事ではExcelの操作が必須です。未経験者でも対応できた方はおりますが、3ヶ月程はかなり努力されておりました。先輩方が経験したコツやポイントをまとめた手引きを参考に、コツコツやってみましょう。

②鶏めし弁当の配送業務
→花善では毎日5~6ルートに分かれて鶏めし弁当を配送していますが、週に数回は7:30ころ出社し、近場のルート配送を担当していただきます。入社後の研修で一通りの配送ルートを習得する期間を設けますし、皆さん2~3回で覚えているようです。
箱の重さは最大10kgほどになりますが、台車も使用するので体力的な負担は少ないと思います。

③その他
→その他、慣れてきたら広告やPRの企画立案~実施、食品表示の内容管理など様々な仕事も担当していただきますが、これらはチームとして取り組みますので、一人に仕事が集中するわけではありません。先輩たちも含め、それぞれの仕事量を見ながら相談して進めていきますので、柔軟な発想で、楽しんで取り組んでもらえればと考えております。

長々と書きましたが、事務所は午前中2~3人、昼頃5~6人の小さな職場です。
もしかしたら「仕事量が多そう…」と思われるかもしれませんが、どの業務も経験者の先輩が複数おりますので、皆で分担しながら経験を積んでいただきたいと考えています。
ぜひ一緒に、大館の味【鶏めし】を世界に広めましょう!!

【待  遇】 社保付きパート

【応募資格】 PC経験必須(excel)、SNS(facebook、LINE等)に詳しい方優遇
年齢不問、学歴不問・普通免許

【給  与】 時給 870~1000円
※月給見込み 167,040~192,000円
(各種手当・時間外手当を含む)

【賞  与】 年3回 ※前年実績

【勤務時間】 9:00~17:00 ※休憩時間60分

【休 日 等】 日曜固定、及び会社が指定する日(月8回) ※シフト制

【そ の 他】 雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険の適用あり

 

現在の仕事内容については一般事務がメインで、電話対応や販売データ管理等を行っております。お客様と会社をつなぐ窓口となりますので、情報は慎重かつ正確に捉える気持ちで取り組んでいます。
仕事をするうえで一番心掛けていることは「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」。上司から依頼を受けた資料作成や仕事の進捗について、適宜ホウレンソウすることを心掛けています。こまめに相談し、判断を仰ぎながら仕事を進めることで方向性がブレずに済みます。
また、期限の決まった業務もあるので、余裕をもって作業に取り組むことも心掛けています。
いろいろな仕事を担当することは大変でもありますが、それだけやりがいも感じます。
会社のPR(youtube、SNS等)や従業員間のコミュニティツールを活用し会社を盛り上げるなど、いろいろな仕事の中で一番伸びしろがあると感じています