【職  種】 配送・一般事務

【仕事内容】
「配送」と「一般事務」を担当していただきますが、ここでは「一般事務」についてご説明(配送についてはこちら)。
いわゆる「デスクワーク」が中心となります。日々の納品準備として「伝票」「段ボール箱の宛名ラベル」「現場札」を作成したり、電話での注文受付・現金出納・請求書発行・消耗品発注など、花善の総務・庶務的なお仕事です。
何をやるにもパソコンは必須ですし、SNSも活用していきたいのでその辺のスキルとアイデアとモラルを重視しています(特にExcel・photoshop)。実は数年前まで、花善は全ての受注情報を「紙台帳」で管理していました(最大5000個/日の予約を手書きで!!びっくり!!)。ですが、手書きでもPCでもミスの原因は結局のところ確認不足(ヒューマンエラー)。情報をしっかり伝達することが大事なんだなぁと痛感しつつ、コミュ力の高い組織づくりを目指しています。
そのほか、組織と環境に慣れてきたら広告制作・営業活動・資材管理・新商品開発など会社全体の運営に携わることになります。因みにデスクワーク中心とはいいながら、交通整理・冬の除雪・季節ごとの店頭飾り付け・現場のお手伝い・イベント販売などもあります。

【待  遇】 正社員

【応募資格】 PC経験必須(excel)、SNS(facebook、LINE等)に詳しい方優遇
年齢59歳以下、学歴不問・普通免許(AT限定不可)・経験不問

【給  与】 基本給 180,000~210,000円
※月給見込み 230,000~270,000円
(各種手当・時間外手当を含む)

【賞  与】 年3回 ※前年実績

【勤務時間】 8:00~16:30 ※休憩時間105分

【休 日 等】 月6~7回 ※シフト制

【そ の 他】 雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険の適用あり

 

私は現在、配送・営業(顧客管理)・経理・衛生・新商品開発・仕入れ・教育等々多種多様な責任ある仕事を任せていただいております。最近では秋田県版HACCPを取得するためのチームリーダーを任され、2年という長い時間はかかりましたが、無事取得できたことは自分のスキルアップにもつながり自信もつきました。
営業では数字的なノルマはありません。定期的に卸先・旅行会社を訪問し商品案内や業界の情報収集をしながら、お互いメリットのある提案をし、POP・オプションボード作成などの販促活動をしています。
私が一番重要視していることは、基本ですが「お客様の問い合わせにはできるだけ早く対応する」ということ。対応が遅いと会社が築き上げてきた信用・信頼を失いかねないため、出来るだけ早めの反応や対応に心掛けております。
最後に。就職活動は大変なことではありますが、世の中の様々な企業や仕事内容・職種等について学べるチャンスだと思います。自分に合った仕事に就くことはなかなか難しいこととは思いますが妥協せずに頑張ってください。もし一緒に働けることがあるのなら共に頑張りましょう。待っております。