皆さんお待たせしました!花善から新作駅弁が登場です!
その名も「忠犬ハチ公の故郷おおだて鶏めし」

この駅弁は、10/29に予定されている大館駅の新駅舎開業を祝い、また、ハチ公生誕100周年を記念したものです。
花善伝統の鶏めしをベースとして、「比内地鶏」「枝豆」「いぶり大根」「ミズのコブ」「とんぶり」など、地元・大館の食材をふんだんに盛り込みました。
有浦小学校の児童が作成した「大館駅周辺マップ」も同梱しており、見て・食べておおだてを感じられる一折です。
JR東日本主催「駅弁味の陣」にも出品しますので、ぜひご賞味ください!

【商  品  名】 忠犬ハチ公の故郷おおだて鶏めし
【価  格】 1,350円(税込)
【販売期間】 2023年10月1日~11月30日(予定数に達し次第終売)
【販売場所】 花善・弁当販売処、 ほかJR各駅売店(大館駅、秋田駅ほか秋田新幹線各駅、青森駅、新青森駅、盛岡駅、東京駅など(予定))
【ご  予  約】 常時販売しますが数に限りがございます。ご予約の場合は前日13時までにお申し込みください。
ご予約はお電話0186-43-0870、またはコチラからどうぞ♪→ https://hanazen-ec.com/

◆なお、10/29の大館駅開業当日はこの商品の特別仕様【限定版】を販売します。
詳細は後日ホームページでご案内しますので、そちらもお楽しみに♪